SHOP band usedclothing

大阪 堀江・中崎町の古着屋 ショップバンドです。

11/29 ドラクエ

11/29コート紹介です。


1点目 tricot COMME des GARÇONS 襟モコモココート
ajiwjij.jpg
襟だけ熊ちゃんです。お上品です。


2点目 tricot COMME des GARÇONS 全体モコモココート
bijijo.jpg
こちらは全体的に熊ちゃん感が漂います。今年の冬は熊ちゃん系で攻めてみてはいかがでしょうか。


3点目 ISSEY MIYAKE PLANTATION ショール付きコート
cjsocjkokpo.jpg
画像が象さんのようです。ショールは取り外し可能ですが、外さないでしょう。


4点目 HELMUT LANG レザーコート
djwiojoj.jpg
かなり使用感はございますが、格好良いです。こちらも謎のディティール満載です。



先日、私の兄(31歳)がドラクエ5(スーパーファミコン)をしているときの話です。
‘お前、ドラクエの呪文で使えるとしたら何がいい?’
太ったおっさんのくせに小学生並みの質問を浴びせてきました。
この難問を考える上で重要なのは、実用性で選ぶか・男のロマンで選ぶかです。
実用性ならルーラ(どこでもドア)・ホイミ(キズが治る)・ザオリク(死んだやつが生き返る)が妥当です。
ザオリクは恐らく老衰には効かないのでおじいちゃんには使わないでください。(生き返っても、またすぐ死にます)
男受けが一番良いのはホイミなので、彼氏に‘お前、ドラクエの呪文で使えるとしたら何がいい?’ときかれたらホイミと答えてください。たぶん喜びます。
さて、本題の男のロマン系の呪文(攻撃魔法)は実生活ではほとんど使い道はありませんが、敵(嫌いなやつ)を懲らしめるのに効果的です。
僕の場合は、何度言っても伝票を渡し忘れる郵便局員をメラ(火あぶり)で焼き殺したいと思います。
女性だったら、佐々木希の天狗のように伸びきった鼻柱に雷を落としてみたいのではないでしょうか。

夢は膨らむばかりですが、現実世界に戻って仕事をしたいと思います。
それでは失礼致します。


テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/29(木) 19:08:55|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/30 20時までの営業です。

11/30 20時までの営業とさせていただきます。
  1. 2012/11/29(木) 18:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27 ラフシモンズとても高い

11/27商品紹介させていただきます。


1点目 3.1 Phillip Lim スカーフ付ニット
asjssdowjkok.jpg
中尾彬風に巻くか、猪木風に垂らすか迷うところです。氷室風に風になびかせるのもオシャレです。


2点目 COMME des GARÇONS HOMME リブニット
bjnnikjij.jpg
かすれた文字がポイントです。オシャレなヤツはかすれてます。


3点目 RAF SIMONS ラバーコーティングコート
cmkockk.jpg
新品タグ付きで定価が書かれているのですが、驚愕の384300円です。定価の10分の1ぐらいやったら買える、ということで39800円で出してます。


4点目 ISSEY MIYAKE ストライプスラックス
d,w;plpl
画像がイカみたいになってしまいました。子供のころは呪文のようにイカ臭いと言っていました。



明日、水曜日は定休日でございます。
また木曜日からよろしくお願いします。










テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/27(火) 18:10:43|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

明日27日は20時までの営業でございます

明日27日は20時までの営業でございます。

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/26(月) 17:44:38|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11/25 小物

11/25小物の紹介をさせていただきます。


1点目 Y's スエード手袋
ajjojojo.jpg
冬なので手袋を出しました。レザーの手袋は殺し屋を連想させます。


2点目 3.1 Phillip Lim 大門サングラス
bjwihij.jpg
西部警察っぽいサングラスです。僕がかけると気持ち悪いおっさんになります。


3点目 RAF SIMONS 変形エナメルスニーカー
cjijijoij.jpg
サイドに付いたジッパーでハイカットとローカットを付け替えていただけます。かなりの変態です。お好きな方は是非。


11/27は20時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/25(日) 17:54:13|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23 コートと吉本

11/23コートの紹介です。


1点目 John Galliano ニットコート
aowkok.jpg
ジョンガリアーノ特有の異常な主張もなく、オシャレに着ていただけます。


2点目 COMME des GARÇONS HOMME ストライプ柄デニムコート
bjnn.jpg
でかくて長いです。大きい人か無理やり着る人にオススメです。


3点目 PRADA キーリング付き中綿ダウンコート
c,;;;l,
王者の風格です。金持ちの服です。


4点目 HELMUT LANG ミリタリーコート
dmwlmlmk.jpg
以前これのレディスを紹介させていただきましたが、今回はメンズです。崎山サイズです。



今日は吉本の画像でブログを締めさせていただきたいと思います。
em,ldl
仕事をしてる雰囲気を出しつつ、エロいことを考えています。



fkmelk.jpg
正岡にいちゃん



gikwsjijij.jpg
ヤク中




hkwkjkj.jpg
パーティの準備OK



夕方まで吉本が店番してますので、是非ご来店ください。
それでは失礼いたします。

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/23(金) 19:18:15|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19 高嶋弟勝訴

11/19商品紹介


1点目 PAUL&JOE 比翼コート
akjkjkljj.jpg
ポールとジョーは息子の名前だそうです。僕はジョーがいいです。


2点目 COMME des GARÇONS HOMME 裏地ストライプコート
banjj.jpg
裏地が素敵な洋服に惹かれます。


3点目 D&G デニムセットアップ(上)
bjbhhih.jpg
本日の目玉商品です。襟のベロア部分だけで作ったマント(ドルガバ)は164万円です。(レオン参照)


4点目 D&G デニムセットアップ(下)
cjcjoljokj.jpg
パンツもかっこいいです。上下セットで着て電車に乗りたいです。


高嶋弟が離婚裁判で勝利しましたね。
高嶋ウォッチャーの僕としてはとても嬉しいです。
裁判の内容はどうでもいいのですが、一番驚いたのが高嶋弟の月収が100万円程度しかないということです。
中堅のお笑い芸人の年収が5000万円もあるのに(母親が生活保護もらってた事件参照)、大物俳優である高嶋弟の月収が100万円なんて…
なんて夢の無い話なのでしょう。
仕事がアデランスとタモリ倶楽部しかない高嶋兄はどうなるのでしょうか。
高嶋兄といえば昼の帯番組のレギュラーが決まったのに、番組中に下ネタを連発し一週間でクビなるという離れ業をやってのけたほどの漢です。
そしてなんと、後釜でレギュラーになったのが特命係長(高橋なんとか・初代サラリーマン金太郎)なのです。
主な仕事は裸になるかセックスシーンの撮影というAV男優のような男にレギュラーを奪われたのです!
子供が見ている時間帯の番組にAV男優を出すとは言語道断!
TBSに抗議の電話を入れてやろうかと思っていたら、程なくして特命係長も番組を降ろされていました。
主婦連中が金太郎の卑猥さに気づいたのでしょう。

話がそれまっくてしまいましたが、僕が言いたかったことは逆境にめげず高嶋兄弟には輝き続けてほしいということです。

それでは失礼いたします。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/19(月) 19:50:18|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/17

11/17 商品紹介です。


1点目 GIORGIO ARMANI マジックテープカーディガン
ajijiojoi.jpg
男の中の男アルマーニ黒タグのカーディガンです。写真が下手すぎて申し訳ありませんが、実物はかっこいいです。


2点目 ISSEY MIYAKE フレアスカート
bushihi.jpg
めちゃフレアです。かわいいです。


3点目 Y's for men 腕長ニット
cjmoojk.jpg
袖が長いので宇宙人っぽく着こなせます。


4点目 A.P.C. ショートPコート
dmwkkmolk.jpg
堀江のA.P.C.はどうやって経営が成り立っているのか謎です。



本日はこれにて失礼します。
お身体ご自愛下さい。


テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/17(土) 21:30:13|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/13

11/13いろいろ紹介します。


1点目 DUVETICA デイモス
ajoxjoj.jpg
色違いで黒もございます。襟部分に変色がございますので、激安の17800円です。サイズも最小の44ですので合う方にはオススメです。


2点目 LANVIN ウールロングコート
buwiuh.jpg
襟がかなりダイナミックです。ダイナミックな金持ちのおばさんが着てそうです。


3点目 ISSEY MIYAKE プリーツコート
ckmockok.jpg
襟が取れてノーカラーにできるというすばらしいコートです。さすがイッセイミヤケ。


4点目 miu miu 切り替えジャケット
d,wlk,,
乃木坂46にミュウミュウというあだ名のメンバーがいます。


5点目 HELMUT LANG チャッカブーツ
emw,k
カジュアルにもドレスにも合わせていただきやすいと思います。


今日は、お年寄りに席を譲るという行為について考えていきたいと思います。
両親や学校で教えられることはもちろん、社会一般的な美徳として揺るぎ無い地位を確立している‘お年寄りに席を譲る’という行為。
若い方がお年寄りに席を譲っている場面に遭遇すると、性格の歪んでしまっている私でも素晴らしい若者だと思い関心します。
私も周りに若い女性がいる時などはお年寄りに席を譲ってアピールするのですが、ここで疑問です。
お年寄りは何歳からお年寄りなのでしょうか?
老け顔の60歳のおじちゃんが75歳のおじいちゃんと勘違いされて席を譲られるとします。
これほど残酷なことは無いでしょう。
自分では若いつもりが他人からはおじいちゃんに見られていることを宣告され、さらにヨボヨボで立っているのが辛そうだと思われているのです。
僕の親父などは席を譲られるかもしれないという恐怖で電車に乗れなくなってしまいました。
これは忌々しき事態です。
僕はこの事態を国が解決するまで、中途半端なお年寄りには席は譲りません。
おじちゃんかおじいちゃんか、長州か藤波か、難しい問題です。

こんな長文が書けるほどお店はヒマしておりますので、是非ご来店ください。
お待ちしております。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/13(火) 21:27:26|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

11/11 ポールスミス

11/11 


1点目 Paul Smith ウールステンカラーコート
amomlom.jpg
なかなか美しいフォルムです。興味の無いブランドでしたが、意外と良い服が多いのでこれから店頭に並べていこうと思います。


2点目 Paul Smith 2011~2012AWジップデザインパンツ
bjnxinjknm.jpg
モデルさんが履いていると格好良いですが、普通に履くのは難しそうです。


3点目 miu miu 切り替えコート
cnsnmkm.jpg
なかなか出てこないミュウミュウのメンズコートです。ワインレッドがエロい雰囲気です。


4点目 Y's ナポレオンコート
dkmwpddkwpkpk.jpg
ボタンがナポレオンっぽいです。


ブログの調子が悪く文書が消えまくります。
今日書こうと思っていた文書はまた日を改めて書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/11(日) 19:17:04|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9

11/9商品紹介です。


1点目 COMME des GARÇONS HOMME フード付きコート
ajijsj.jpg
90年代初頭のギャルソンオムに多く見られるミリタリーモチーフのコートです。


2点目 ISSEY MIYAKE ジップアップブルゾン
bjjhijhi.jpg
ナイロンとウールの切り替えブルゾンです。大きめポケットが付いているので、万引きする日にはもってこいです。



3点目 tricot COMME des GARÇONS リバーシブルコート
cjsojoj.jpg
リバーシブルにしては珍しく両面かわいいです。


4点目 tricot COMME des GARÇONS 熊ちゃんコート
djwkjj.jpg
ラウンドカラーでかわいいです。画像では熊ちゃん感がイマイチですが、実物はまあまあ熊ちゃん感が出てます。


本格的に寒くなってきましたので、ご体調崩されぬようお気を付けください。

それでは、明日もお待ちしております。










テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/09(金) 21:34:30|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8

本日も紹介していきます。


1点目 DRIES VAN NOTEN フード付ウールコート
aiwjiji.jpg
モッズコートとダッフルの合いの子のようなデザインです。モテ系です。


2点目 A.P.C. デニムジャケット
bjjwndn.jpg
冬の時期のインナーにいかがでしょうか?


3点目 miu miu ウールロングコート
ckokok.jpg
できる女のコートです。できる女はボルドーが似合います。


4点目 UNDER COVER ペインティングPコート
dmmokmo.jpg
たぶん宇宙柄です。死ぬまでに一回は宇宙に行きたいです。


5点目 Y's 熊ちゃんブルゾン
emlmlm.jpg
この熊ちゃんブルゾンに、先日紹介したキツネを巻いてもらえばいい感じになると思います。


今日は呪いのヘアーについて書かせていただきます。
僕は髪の毛にすごくコンプレックスを持っており、美容院が苦手です。
父親の癖毛と母親の白髪を受け継いでおり、ついでに地肌も汚いです。
要するに僕のヘアーはウンコなのです。(僕は悪いものを例える時、ウンコと表現します。‘あの力士ウンコやな’こんな感じで使います)
美容院のオシャレな雰囲気・オシャレな会話が苦手で、下ネタ・アイドル・悪口を封じられた僕は寡黙な雰囲気を醸し出すしか助かる方法がありません。
そして美容師さんはよくヒソヒソ話をしており、たまに‘ウンコ’という言葉が聞こえてきます。
‘ヒソヒソ’‘ウンコ’‘ヒソヒソ’‘頭ウンコ’
確実に僕のウンコヘアーのことを言っています。
そんなこんなで美容院は苦手な訳ですが、みなさんお気づきの通り後半の話は嘘ですので美容師さんは悪くありません。
こんなウンコのような頭の僕にも優しく接してくださり感謝しております。
ただウンコという単語が書きたかっただけで、悪気はありません。お許し下さい。

冬場に備えてたくさんコート類を追加しておりますので、是非ご来店お待ちしております。
よろしくお願い致します。




テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/08(木) 21:49:10|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/5キツネ

11/5商品紹介です。


1点目 HELMUT LANG ミリタリーコート
ajkjjoj.jpg
意味不明なディティール満載のコートです。裾から垂れている付属品も用途不明です。



2点目 Y's ウールジャケットコート
bjbjbhjb.jpg
デザインはレディスくさいですが、でかさはメンズです。



3点目 JIL SANDER ムートンジャケット
cvnnkn.jpg
古着のムートンは野暮ったいデザインのものが多いですが、流石にシュッとしてます。着るとシュッとした熊ちゃんのようになります。



4点目 フォックスファーショール
djwjljm.jpg
メーテルが首に巻いてたやつです。



5点目 フォックスファーショール
008.jpg
気色悪いです。こんなものを巻いてたら確実に地獄行きです。



明日はお休みをいただきますので、6・7日と連休でございます。
ご来店を予定されていた方には、ご迷惑を掛けてしまいますがよろしくお願い致します。










テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/05(月) 21:10:37|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10/6 お休みさせていただきます

10/6 所用によりお休みさせていただきます

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/05(月) 14:51:41|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/3

11/3商品紹介でございます。


1点目 Y's ベルト付きロングコート
amkmslmlmdl.jpg
お得意のベルト付ロングコートです。僕もよく似たコートを持っているので、お揃いで着ましょう。


2点目 Yves Saint Laurent rive gauche シルク混ジャケット
bjbbnbi.jpg
さすがの高級感です。欲しいけど我慢します。


3点目 tricot COMME des GARÇONS ミックスツイードコート
cjojmkoko.jpg
カラーリングが素敵です。とても長いのでトイレに行きにくいです。


4点目 COMME des GARÇONS HOMME ジップアップカーディガン
d,wd,,
爽やかカラーです。爽やかじゃない人にオススメです。


みなさんは猫ちゃんポーズをご存知でしょうか。
手を握りしめ手首と肘を直角に曲げて猫ちゃんの前足を表現し、顔を悩ましげな猫ちゃんの表情にするやつです。
アイドルや気の狂った女が繰り出してくるやつです。
僕も猫ちゃんポーズで写真に写りたいと思い練習しているのですが、どうしてもムエタイ選手になってしまいます。
悩ましげな猫ちゃんの表情は習得したのですが、猫ちゃんの前足部分からムエタイ感が抜けず、悩ましげな猫ちゃんの顔をしたムエタイ選手になります。
男性でムエタイ感を出さず猫ちゃんポーズができる方は是非僕にご教授ください。

今日も気持ち悪いお話で申し訳ありませんが、店頭では猫をかぶっているのでご安心ください。
よろしくお願いします。


テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/03(土) 21:31:56|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/3ダウン3個

11/3ダウンを3つ紹介させていただきます。


1点目 DUVETICA デイモス
ojdijoj.jpg
さすがの高級感です。高級なゴミ袋です。


2点目 JIL SANDER リバーシブルダウンジャケット
pkdokok.jpg
かなり分かりづらいですが、リバーシブルです。リバーシブルという機能を望んでいる人はこの世にいるのでしょうか。でもジルサンダーだからOKです。


3点目 DUVETICA ベガ
qmnwdjkij.jpg
この画像を見ていると、男塾を思い出します。ムキムキです。


今日はゴキちゃんに遭遇してしまいテンションが下がっているので、この辺で失礼します。
これからコート類をたくさん出していく予定ですので、梅田に来られた際は是非お立ち寄りください。
宜しくお願い致します。


テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/01(木) 23:27:16|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

shopband

Author:shopband
堀江店 大阪市西区北堀江1-9-10 岩津ビル1F
サクラビル店 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル219
phone/堀江 06-6536-2966 サクラ 06-4256-6374
open/13:00~21:30

新旧様々なデザイナーズ古着をメインに、ジャンルレスにセレクトしたメンズ・レディースアイテムを販売しております。2001年11月にオープンいたしました。 よろしくお願い致します。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する